検索

ボヘミアン ラプソディ

最近の映画で結構話題になっているボヘミアン ラプソディなんですがあえて映画のパンフではなく昔の レコードジャケットをあげてみました。 実は映画は観ていないのですが中高と聴きつずけていた大好きなバンドのクイーンの映画ということで ちょっとクイーンの話を・・・ そんなにオタクではないんですが聞き始めた頃、友達の間でクイーンかkissで人気を二分する程の スーパーバンドでした。 で、初めて買った洋楽のアルバムがクイーンの『The Game』でした。 クイーン信者には酷評されたアルバムでしたが全米NO1になった曲も含まれてる 傑作だと私は思っていたのですが・・・ なぜ酷評されたかというとこのアルバムからシンセサイザーを導入したからでした。 で、シンセサイザー入れて何がということでボヘミアン ラプソディなんですが クイーンの代表曲のひとつでこの曲が入ったアルバム『オペラ座の夜』のジャケットには 『ノーシンセサイザー』とクレジットされています。 特にこのボヘミアン ラプソディは知っている方はお分かりだと思いますが当時、オーバーダビングという 技術で4人のバンドとは思えない壮大な音になっています。 酷評はこういったところからなんですが『The Game』がでた当時、クイーンがSF映画のサントラを 手掛けた事でシンセサイザーが導入されて私の大好きなアルバムのひとつがそういう評価を受けて しまいました。 めんどくさい話を長々とすいません。 映画の宣伝文には伝説のバンドとなっているのですが当時から聴いていた私には未だにリアルに 存在している様に思えます。

皆様いかがお過ごしでしょうか? こんにちは山本でございます。 街はイルミネーションも点灯し、今年もいよいよ残り少なくなってまいりました。 12月は、皆様いろんなイベントがあると思います。 ヘアの準備は出来ていますか? しっかりお役に立てるよう頑張りますよ! 今年もあと少し宜しくお願い致します。 皆様の御来店をお待ちしております。

紅葉

皆さま、こんにちは。 早いもので、もう11月。 11月は紅葉がとても綺麗で見頃ですよね🍁 もちろん紅葉を見れるスポットに行く事もありますが、今回は日常の通勤途中や少し遠回りしていろんな場所から撮ってみました! 晴れた朝、太陽の陽射しが隙間に見えてキレイ! 季節を感じる自然がとても好きで、その四季折々の風景など目で見て楽しみ、肌で感じて楽しみと…1年を過ごしています😊 ヘアスタイルは季節も関係していると思っています。その時々のヘアスタイルにしてみませんか…🍀 お待ちしております。

溢れ出る休日感✌️

みなさま こんにちは😊 涼です🙋‍♂️ すっかり寒くなったかと思えば、今週は暖かったりと 朝晩 気温差が激しいですが、体調にはお気をつけください😌 例年 この時期には 大抵風邪を引いておりますが 今年は 日々の葛根湯が効いているのか なんとか体調を崩すことなく過ごせております とか言っていると インフルエンザになりかねないので 引き続き 油断せずに過ごしたいと思います とは言え、過ごしやすくなって来ましたし、 そろそろ紅葉も見頃の時期が 近付いており 出掛けたくなる季節ですね🍁 少し前の話になりますが 最高に気持ちいい天気のなか 最高にノープランのドライブに行きました 未だ冷めやらぬ空前のマイブームである カメラを片手に😉 (以前 ブログでもお話させて頂いたので 過去の僕の記事を是非参照してください) ちょくちょく車停めてのんびりと📷 ほんの一部ですが 載せてみます! 当たり前ですが 広島県内でも こんな場所があるんだと 楽しくなりました! 普段 市内で仕事をさせて頂いているのも相まってか 自然に触れると とても新鮮に感じました✨ ただ余りにも出たとこ勝負の行き当たりばったりの旅すぎて 何処を通ったのかも定かではなく もう二度と辿りつけなさそうな気がしています。。。 温井ダムだけは 確実です 笑 色々行動しはしましたが あまり行かないところに行くと とても 休日感が増しますね🤗 気候も心地よく 行楽シーズンですので ご来店頂いた際に 皆さまからの お出掛け話も 聴けるのを楽しみにしております!