検索

雨の日も好きになりそうです☔️

皆様 こんにちは🤗 暑くなったかと思えば 今朝はいきなり涼しかったりと 目紛しいですが いかがお過ごしでしょうか 5月は割と過ごしやすかったので 好きだったのですが 如何せん今年は暑くなるのが早く もはや暑すぎるので 5月が少し嫌いになりそうです そして月曜日に雨に降られる確率が多い様な気がする今日この頃でありまして 何を隠そう 月曜日はお休みを頂いているので 少し憂鬱です(^_^;) 先日の月曜日も雨予報。。。 休日は大概 出掛けることが多いのですが 天気予報を見たときに、一層の事 引き籠ろう!という断固たる決意を掲げ 久しぶりに家でのんびりと過ごしてみました 基本的に家での過ごし方といえば ほぼ全ての時間 本を読んで過ごすので 正真正銘の引き籠りDayにしてやりました😉 結果的には 後悔どころか、大満足。 今まで読んだ中で 1位2位を争うくらいによかった。。。 (飽く迄も 個人的な話ですが) 個人的に 作者の 古市さんの ファンでもあるので やっと読める!と意気揚々と読み始め あっという間に読み終わってしまいました😊 最近は時代的に 多種多様な考え方や思想、 個人の在り方が尊重されている時代にはなりましたが そんな時代にも一石を投じる様な内容でした 文章にも、言葉の選び方にも、話の進め方にも 古市さんの頭の良さが滲み出ているので 一ファンの僕的には、そこも満足できるポイントでした そして、物語の節々に LINE や UBERや AIなど 普段 自分たちの身近にある物や用語が バンバン出まくるので 現代小説だなーっと思うと同時に イメージが湧いて読みやすかったです✌️

チキラーハウス

そのまんまのタイトルですが・・・ 先日、USJに行ったネタをあげたんですがその帰り新大阪駅で見つけました。 知ってる方もいらっしゃるかと思いますがそれもそのまんまチキンラーメンの専門店(?)です。 チキンラーメンはもちろんグッズやスイーツ(?)などなどチキンラーメンのロゴを使ったものばかり 売っているお店です。 いつからあるのかはわからないですが多分、朝のテレビ小説の『まんぷく』にあやかってできたのではと 思います。 ネタになるかなとasにもここでお土産に饅頭を買ったのですがそれほどインパクトはなかったみたいで すが・・・ ただ集めるとチキンラーメンのグッズもけっこうありますね。 うちの息子は文房具があったので買っておりました。 もうちょっと話が広げられるかと書いて見ましたがネタ切れです。 まあ新大阪駅に行くことがあれば覗いてみると楽しいかもです。

気分転換

皆様いかがお過ごしでしょうか? こんにちは山本でございます。 なかなかお客様には気づいてもらえませんが、時々インテリアを変えております。 最近は こんな感じに変えてみました。 ちょっとした気分転換になります。 気づいてもらえなくていいんです。 皆様の御来店をお待ちしております。

貼るピアス

皆さま、こんにちは。 今年は10連休と長かったGWも終わり、今週から普段の生活に戻る方が多いと思いますが…なかなか切り替えが難しいですよね💦 体が慣れるまで少し時間がかかりそうですね。  さて、前から少し気になっていた‘貼るピアス,を買ってみました! その名の通り耳たぶに貼るだけなのですが開けない、痛くない、挟むストレスがない、と良いことだらけのその貼るピアスは、なかなかの優れものです😊 医療用テープなので、しっかりくっついて落ちる心配もなく、金属アレルギーがある方も安心して使用できるので幅広い人達に対応できそうです。 デザインもたくさんあったので、また見に行ってみようかなっと思います✨ 可愛い物や流行りの事、美容の事など情報交換しながらヘアスタイルも良いものが作っていけれるように頑張ります。 ご来店お待ちしております。

新時代🎊

空前絶後の10連休真っ只中 皆様いかがお過ごしでしょうか🤗 地図や観光案内を片手に歩き回る方も 多く見受けられ、街中も賑わっております! そして何と言っても 本日から 令和元年 のスタート❗️ 巷ではカウントダウン的な騒ぎもあったみたいで とても盛り上がっていました😊 至る所で 乱発されていた「平成最後の」という枕言葉が 「令和最初の」に切り替わり 婚姻届の提出だったり 早速令和生まれの新生児が誕生したりと ニュースでも、僕の周りの友人達も 改元早々 おめでたい話題のラッシュです😁 これを機会に 「令和になったし」という見事な乗っかり具合で 心機一転 何か新しいことを始めるのも良いかも知れませんね✨ そんな日本中が新しい時代の到来を待ち焦がれて居る最中 先日、オードリーヘプバーンの写真展に行きました 「永遠の妖精」との呼び声高いヘプバーンの写真が150点近く展示されていて 大盛況でした‼️ 数々の有名な映画の中のワンシーンの中の写真から ファッションやプライベートの写真まで 幅広い写真が展示されてあり どの場面を切り取っても 本当に絵になる人だな と思いました 映画のワンシーンにオードリーヘプバーンが映っているのではなく オードリーヘプバーンが居る瞬間が映画になっているんだなぁ と感銘を受けました😄 有名な映画に出てから50年 60年近く経ち その後亡くなられた今でも 世界中の人から愛され、いつまでも憧憬の的であり こんな風に写真展まで開催される程の魅力。。。 素敵な人や物は いつの時代であっても恒久的に変わらず普遍的で 素晴らしい人や物に 大正も昭和も平成も令和も関係