検索

酸素の重要性

皆様こんにちは🤗 今日からずっと天気予報に雨マークがついており ついに梅雨に突入してしまいそうです 雨が降ると気温があまり上がらないだとか とても強い雨が降るだとか 色々言われてますが どうなることやら。。。 部屋に籠る時期が来てしまいそうです。。。 そんな一抹の不安もある中 部屋は部屋でも 酸素部屋とも呼ばれる 『O2 BOX』なる物に入って来ました🙋‍♂️ 四人くらいは入られそうな部屋に 気圧を下げて 室内に酸素を充満させるという代物 この酸素ボックスの中の酸素に満ち溢れた状態で 1時間寝ると 7時間程度の睡眠をとるのと同等の効果があるとの事。。。 スポーツ選手なども怪我の治癒力を高める為に入ったりもするらしいです 室内は一人で入るには広々としていて テレビを見ても スマホを見ても 本を読んでも良いという 快適空間✨ ただ、気圧が下げられているので 耳抜きの頻度が半端じゃないです 笑 電気消して 天井がプラネタリウムの様になるアレを作動させて 爆睡。 6秒くらいは星空眺めました🌃 普段の生活環境でする呼吸では体内に入ってこない様な 微粒な酸素を取り込めるので 身体の隅々にまで酸素が行き渡り むくみや冷え症の改善だったり、基礎代謝も上がったりと 良い事尽くしの様です😁 何より 部屋の中で自由に寛げるのも 嬉しいポイントでした! 実際、行ってみた後は 身体も軽く感じて スッキリとした気分でした! リフレッシュしに出かけるのも たまには良いものですね😊 雨のシーズンを乗り越えると 次は暑い夏・・・ 身体のケアも大事です! そして、髪も扱いづらい時期になって参りますので

父の日

6月16日は父の日でしたね。 皆さんの中にもプレゼントをあげた方、貰った方いらっしゃると思いますが私も貰いました。 PASPYのケースだそうです。 児童館で作ってくれました。 ですが普段、自転車orバイクで通勤しておりまして雨の日しかバスに乗らないので まだ使えてないのですが・・・ ですが息子に作ってもらえたのが嬉しくて雨の日に使えるかどうか・・・ 濡らしたくないなと・・・ もらった時は気がつかなっかったのですが父の日にもらったのは9年間育ててきて初めてということに 気がつきより使えないと思う今日この頃です。 皆さんも思い出になる父の日でしたでしょうか。

梅雨

皆様いかがお過ごしでしょうか? こんにちは山本でございます。 もうすぐで梅雨の時期になりますね。 ヘアスタイルがまとまらない季節に突入ですよ。 髪の梅雨対策、夏に向けてのコンディション等、いろいろご相談ください。 asでは、悩みを解消できるトリートメントメニュー、インバス、アウトバスのヘアケア商品も多数、ご用意しております。 もちろんヘアスタイルチェンジ等、お気軽にご相談ください。 過ごしにくい季節をオシャレに快適に過ごせるご提案をいたしますね。 御来店をお待ちしております。

宮島

皆さま、こんにちは。 ここ最近、日中はとても日差しが強く感じるようになりましたね! そろそろ夏本番に近づいてるのでしょうか…☀️ さて、4月の話のなりますが宮島の大聖院 火渡り式に偶然ですが行ってきました。一般の人も参加できると聞いて、テレビでは見た事があったのですが…。 “ゴマの残り火の上を素足で渡り、無病息災などを祈願。” という事で、そういう思いで歩いて渡りました。すごい行列で何十メートルも並んでいて最後の方だったのですが、自分がその残り火の灰の上を歩くというのはなんだか神聖な気持ちになりました😌 夕方に舞楽もあり、それも見ました。 夕日のオレンジがかった背景にその舞はとても雰囲気があり良かったです。 地元宮島。 よく行くのですが、何度行っても飽きることない宮島はいつ行ってもその都度、満足して帰る事ができます。 綺麗な景色に美味しいもみじ饅頭。 今年中にまた行ってみようかな…☘️ 皆さまのご来店をお待ちしております。