検索

ヘアアレンジ

皆さま、こんにちは。 梅雨明けをしてから一気に暑さが増し、ジリジリ体にこたえる暑さが続いてますね💦 熱中症対策をしっかりして、気をつけて下さいね✨ 今回はヘアアレンジの紹介です。 この暑い夏にピッタリな涼やかな可愛いアップヘアです。 髪上半分をハーフアップにしてくるりんぱ。 下半分を真ん中で分けて左右ともくるりんぱ。(この画像は右だけしています) それを1つに三つ編みをします。 あとはその三つ編みをお団子にしてピンで留めて完成です。飾りはあってもなくても華やかになるので是非、試してみて下さいね😊 ご来店お待ちしております。

勉強会🙋‍♂️

皆様こんにちは 涼です🤗 連日、天気予報に裏切られまくり 雨降りまくりでしたが 如何お過ごしでしょうか😅 今年は何となく去年よりは 暑さがマシな気がします そろそろ梅雨も明けそうな気配がしてます🌞 苦手な夏本番、なんとか楽しみを見つけながら乗り越えたいと思います そんな中での最近の楽しい事 と言いますか 心踊った出来事はと言えば 先日の話になりますが 新潟から来られた美容師さんのセミナーに行って参りました🙋‍♂️ 2時間で6人のモデルさんのカットを 間近で見せて頂き とても刺激的で意義のある時間でした 一言で 髪を切る と言っても 美容院によって切り方は様々ですし 況してや美容師さん一人一人によって切り方も千差万別でありまして。。。 こうしてセミナーに行って 切り方 然り 雰囲気や 佇まいを 実際に見て、触れて、感じてみると 至極 学べる事も 発見できる事もあります 更に、最近のこう言ったセミナーでは 動画撮影が許可されておりまして スマホの動画で撮った後は どこでも 何度でも 確認して見直せる。。。 っと言った次第でございます😉 こんなに 持て余していたiPhoneの空き容量に 感謝したことはありません🙏 そして、普段は交流の無い 他店の美容師さんと 色々話せたりもするので そこもまたセミナー受講の醍醐味の一つかなと改めて感じました😊 そしてそして セミナー後に📸 なんか 久しぶりに 美容師らしい内容をお届けできて少しホッとしております。笑 プライベートな内容と こういう美容師としての内容を うまくバランスを取って行ければなぁと思います。。。 そろそろ8月も目

似島

夏が来た様ですね。 先日の海の日に似島に行って来ました。 と言っても海水浴ではなく息子のサッカーの試合で似島臨海少年自然の家というところに行きました。 試合は弱小チームなので・・・でしたが試合の後、写真の奥の建物が海水プールで子供達は ウォータースライダーなどで楽しんでいました。 その間、私はバイクを島に持ち込みましてプチツーリングなんかして楽しんでました。 浜に降りてしばし風景を楽しんでみたりまったりして来ました。 奥様方はバームクーヘンの店が有るということで行った様です。 バームクーヘンは日本では似島で初めて作られたと言われてますよね。 名前は忘れましたが後に横浜でユーハイムを創業された方が似島で初めて作ったと聞きました。 似島のバームクーヘンはこれです。 ユーハイムのとは少し違うみたいですが美味しくいただきました。 初めて似島に行ったのですが自然を楽しむにはとても良いところですね。 梅雨明けしてないのに こんなに良い天気で日焼けもして気だるい中冷たいビールで終えた一日でした。

きたよ夏

皆様いかがお過ごしでしょうか? こんにちは山本でございます。 いつの間にか夏ですね。 個人的には大好きな季節です。 が、ヘアスタイルがまとまりにくい時期ですね。 まずは、髪質に合ったシャンプー&トリートメントを使うことが一番のおススメです。 ご相談下さいね! 最近はイメチェンでヘアスタイルを変える人が多い気がします。 "新しい自分" になるのも素敵ですね! 御来店をお待ちしております。

ミュージカル

皆さま、こんにちは。 梅雨に入り蒸し暑い日も多くなりましたね、いかがお過ごしでしょうか…。 さて、少し前なのですがキンキブーツというミュージカルを見ました。友達からのお誘いで、すごく良い‼️と評判らしく、それなら久しぶりに見てみようかと。 しかも大阪というのもグルメ好きの私にとっては魅力的でした😊 内容はキンキブーツという真っ赤なドラァグクィーンの靴を作るまでの話です。 紳士靴の製造工場の息子(小池徹平)は跡を継ぐ事はしたくなく別の事をしようしていた矢先、父の急死により工場を継ぐ事になりました。 そこで、経営難で倒産寸前だと知り新しい市場を開発すべきだと従業員にも言われロンドンに行き、ドラァグクィーンの美女(三浦春馬)に出会いヒントを得てキンキブーツをつくる決意をしました。 いろいろ試行錯誤の末、ミラノでの見本市のショーで最高のブーツを見せる事が出来ました。 舞台の最後にキャストの皆んながショーを披露するのですが、それがすごく華やかで迫力があり私達観客も同じ熱を感じる事ができました。 とにかく歌が上手いし、踊りもするし、そのパフォーマンスに惹きつけられました! しかも、作詞作曲はシンディ・ローパーなので、それもまたすごく盛り上がりました😄 感動もして、日々の活力にもなりました🍀 皆様のご来店お待ちしております。