top of page
検索

メガネチェーン



今回はメガネを掛け始めて16ヶ月、まだまだ色々と試行錯誤しているところもある中で


実用性とおしゃれを両立出来ないかという事で『メガネチェーン』です。


前にも書いたかもですが加齢からの老眼ではなくまさかの近視でしかも中途半端に


視力0.4と生活にはほぼ支障がないけど運転の時はメガネを掛けなきゃダメよという状態。


よって仕事中もお客様の顔はボケて見えるけど手元は見える本当に中途半端。


メガネを掛けるとどちらも解消されるのですが今度は掛けたままではスマホの画面がボケる


ので掛けたり外したりとなります。


それはさほど面倒とかではないのですが場合によって置く場所に困るのと


置いたら置いたで掛けなくても見えるので忘れて来る。


といったことが重なってどうしたものかと常日頃思っていたらある日、Instagramを見てい


たらオシャレな女の子がメガネにチェーンを付けている画像を発見。


これ良いじゃんとなりネットで検索して行き着いたのがこれです。




インスタで見たのはもっとジャラジャラしてるものでしたが年齢と性別を考えてシンプル


だけどちょっと凝ってるかなと自分では思ってこれにしました。


多少、金属アレルギーもあるみたいなのでそれも考慮してiPhoneではないですが


素材がチタニウムのものにしました。



メガネに付けるとこんな感じです。


早速、掛けてうちの奥さんに見せて『どう?』と聞いたら『おじいちゃん』と


返ってきました。


掛けているところはご来店の際、ご確認ください。

閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

GW

鯉城

コメント


bottom of page