top of page
検索

おしゃれで怖い映画


一回りしてみんな名前が漢字なので名前を漢字にしました。

俊です。

今回はちょっと古い映画なんですが『ルームメイト』という映画を紹介します。

少し前に深田恭子と北川景子が出演されたものがありましたが

こちらはオリジナルのハリウッド版です。

この映画、サスペンスなんですがとてもおしゃれでもあります。

内容は主人公がルームメイトとして一緒に暮らし始めた相手が主人公に憧れて

なりすましたりスタイルをまねしたりストーカーの様な事をしてさらに・・・

といった感じなんですがまず映像がおしゃれです。

主人公がブリジットフォンダという女優さんなんですがとてもキュートな方です。

その主人公を写すカメラワークがキュートさをより強調するようなアングルとか

もちろん全体的な絵もそうなのですがおしゃれさを計算されてると思います。

スカートの動きとかも計算して撮ってあるんじゃないかと思います。

で、当時、自分が観たときに印象に残ったのがクラブのシーンがあるのですが

そこで流れていた音楽が『エニグマ』というユニットの曲でその当時、この曲で

ダンス?という感じでした。

知っている方にはちょっと恥ずかしのですが『エニグマ』は聖歌をアレンジした

音楽をするユニットでこの曲で踊るの?でした。

ダンスミュージックだったんです・・・

といった事もありつつサスペンスなので殺人などもあり題材的にも暗い感じの

映像ですが興味のある方はぜひ観てみて下さい。

ちなみに今週レンタルしてきて店のモニターで流しています。


閲覧数:91回0件のコメント

最新記事

すべて表示

鯉城

bottom of page