top of page
検索

貝料理


最近、食事に行ったちょっと変わった料理の店を紹介します。

薬研掘にある貝や『廉』、名前のとおり貝料理の専門店です。

広島で貝料理を検索すると2店舗しか出てきません。

なかなか珍しい店かと・・・

店内はカウンターと個室が有って自分たちはカウンターで食事しました。

料理は貝のさしみ、焼き物がメインであとはほやのマリネみたいなものや自分で炙って食べれる

えいひれ、ほたるいかの干物などほぼって言うか全部、お酒のあてですね。

ということでお酒もビール、白ワイン、日本酒といろいろ飲みました。

貝ってどんなお酒にもあうとつくづく感じた次第で・・・

帆立、赤貝、とり貝、はまぐり、サザエなどいろんな巻貝、などなど貝がお好きお酒も大好きって方に

特にオススメです。

実は友達の旦那さんが店長で半分宣伝なんですが・・・

興味のある方は行ってみて下さい。

詳細は『貝や 廉』で検索してみて下さい。


閲覧数:127回0件のコメント

最新記事

すべて表示

鯉城

bottom of page