top of page
検索

苔玉


こんにちは。俊です。

今回は今、うちの食卓を彩っている苔玉を紹介します。

先日、うちの奥さんが懇意にしているお花屋さんの教室で作ってきたものなんですが

苔玉にアイビー、シュガーバインとひとつ不明なのと(笑)・・・

100均で買ってきたトレイというかお皿に乗せて飾ってます。

小さいお皿には島根のアクアスの前の海岸で拾ってきた貝殻を

大きいお皿には山口の大島で拾ってきたシーグラスをトッピングして

海のものとも山のものともつかない様な感じですが

なかなか涼しげで良いです。

つり下げるのも作れるようなんですがうちのはこんな感じで・・・

ご飯食べながら『枯れたらいけん』とか言いながらスプレーで水やったり(笑)

観葉植物も良いですが日本古来のものもなかなか良いですよ。

スーパー猛暑らしいですが頑張って乗り切りましょう。


閲覧数:92回0件のコメント

最新記事

すべて表示

鯉城

bottom of page