top of page
検索

HOLGA


HOLGAとは何?と思われる方が多いかと思いますが知っているよという方もそこそこいらっしゃるんでは

ないかと・・・

実はこれカメラです。

トイカメラというジャンルで35mmのフィルムだったりピンホールカメラという直接、印画紙に焼き付ける

ものだったりなんですがはっきり言ってけしていまどきのスマホの様な綺麗な写真が撮れるものでは

ありません。

でも写真の曖昧さとかボケた感が良い味をだしてマニアックな人には結構、人気があります。

で、普通は完成品が売ってるんですがこれはkitというかプラモデルで組み立てないといけません。

こんなレアでめんどくさいものを持って来るのはいつも通り息子ということで・・・

どこで仕入れてくるのか謎なんですが・・・

『父ちゃん、作っといてね』ということで次回、完成品とこれで撮った写真をお届けします。


閲覧数:67回0件のコメント

最新記事

すべて表示

鯉城

bottom of page