top of page
検索

ほぼ楽園でした


皆様 こんばんは

涼です☺️

先日、とある広島の美術館に行く事が出来ました!

ウェブサイトには

『駅からタクシーで10分』と言う 非常に暴力的な説明しかありませんでしたが

海の見える杜美術館  という名前が

付いているだけあって 

景色が最高によかったです✨

内容はと言うと 香水瓶の展示会でした

何を隠そう私、昔から 大の香水好きでありまして。。。

香り自体が好きで買うのは勿論の事ながら

香水ボトルの形が気に入って買う事もしばしばあります

気に入った香水達を並べては 外出前には ニヤニヤしながら選ぶ次第であります。笑

世界各国様々な場所、古代エジプトから現代まで

非常に種類もあり、歴史によって変わって行くデザインを見て

感激しました!!!!!!

ほんの一部ですが。。。

この辺りのものでも

100年以上前も物達です

フランスの王妃が愛用していたこともあって

実物を見ると とても重厚で荘厳で緻密な造りになっており

眺めるだけで 興奮しっぱなしでした 笑

あまり本気で書くと 香水オタクが露呈してしまって

何時間画面をスクロールしても終わりそうにないので

これでもかなり自重しているのですが。。。

この時点でかなり独走的なブログになっておりますが ご容赦下さい。笑

香水が始まったと言われる 古代エジプトでは

香水は 贅沢品の中でも不要な物として位置づけられ続けて来たものが

現代でもこうして 様々なブランドから発売され 沢山の愛用者がいる事に

香りの重要性を感じますね😳

皆様も 香水ではないにせよ、思い出の香りや好きな香り等は

あるのではないでしょうか😉

大好きな物に囲まれる空間は ほぼ楽園でした!

もう一回見たいと本気で思いました!

もしまた展覧会が開催される時は 皆さんも是非😇笑

そして

先日の 未曾有の大雨の所為で 広島でも各地で災害が起きてしまっています

連日 報道されているニュースでは 悲痛な映像が流れていて とても心配になっています

土砂崩れや 川の増水は遅れて来るとも聞きますので

梅雨が明け、かなり暑い日が続きそうですが

土砂災害や川の増水は遅れて来るとも聞きますので

くれぐれもお気をつけて下さい。

暫くは予断を許さない日々が続いてしまいそうですが、

注意して過ごして行きましょう


閲覧数:79回0件のコメント

最新記事

すべて表示

鯉城

bottom of page