top of page
検索

こぼれイクラ丼


先日、西広島駅のそばにある『どんだべ』という海鮮メインの居酒屋で食事をしました。

以前、庚午にあってその時から気にはなっていたのですがなかなか行く機会に恵まれずいつかは行こうと

思っていたらテレビのひな壇団で千鳥が紹介したのを息子が見てどうしても行きたいというので

行くことになりました。

で、その目的が

これです。

こぼれイクラ丼というメニューなんですがうちの息子、イクラが大好きです。

これをひな壇団で紹介されていてどうしても食べたいというのが行きたい動機でした。

そして真っ先に注文して出て来たのが

こんな感じです。

まあメニューの写真まではいかなくともなかなかのボリュームでお店の方によるとイクラでお腹いっぱいに

なってご飯が食べきれない人もいるそうです。

写真を撮り損ねたのですがまずご飯が出て来てその上にボールに入ったイクラをおたまでこの時は

5杯分のせてもらいました。

のせてもらう時『わっしょい』と声をかけながら反復を求められるので他のお客様の手前、ちょっと恥ずか

しい思いもしましたが・・・

イクラもプチプチ感 がしっかりして美味しく少し味見しただけで息子がほぼ完食で大満足でした。

この量で2000円でした。そんなに高くはないと思ったのですが・・・

多分、今後、このイクラ丼を食べたくなったと息子が間違いなくいうので常連になりそうです。


閲覧数:140回0件のコメント

最新記事

すべて表示

鯉城

bottom of page