top of page
検索

Charles François Daubigny 👨‍🎨


皆様 こんにちは

涼です🤗

3月に入り、段々と暖かくなって来ているので

この時期、花粉に悩まされる方もいらっしゃるかとは思いますが

何処かに出掛けたりするのには 丁度良い季節になって来ました✨

先日、やっと時間ができたので

シャルル=フランソワ・ドービニー展(Charles François Daubigny)に行きました!

1月から始まっていたのですが、ゆっくり時間が取れる日を選んでいると

こんなタイミングに。。。

美術館は大概が 月曜日が休みの所が多いのですが

特別展会期中は無休とのこと。

ウキウキで ひろしま美術館へ 乗り込みました

絵に関しては まだまだ知識を蓄えている最中ですが

ドービニーは 風景を愛し 生涯に渡って 風景画を描き続けた

ゴッホも愛したと言われる 風景画家です👨‍🎨

生憎、撮影禁止だったので 絵の写真はありませんが

最後に 悩みに悩んで 厳選したポストカードで見ると

この様な感じです。。。

空の描き方が特徴的で有名らしく

実物の リアルさ 迫力や 繊細さは 何とも筆舌尽くし難いものがありました。。。

とても写実的な作品が多いので

カメラ好きな方も ファンが多いのだとか。。。

その他にも 同じ時代に活躍した画家の絵が 沢山飾られてあり

実物を 生で 更に近くで見ると

何層にもなっている色の重なりや 筆使い、筆触や筆圧など

画家の拘りも 何と無く 見て取れる様な気もして来て

もっと色々と勉強してみたい!と更に興味が深まりました!

そんな事を思いながら あっと今に 二時間半くらい 滞在しておりました。。。笑

もう一回行きたいと思うほどでした

もう少し 開催中みたいなので 是非!

素晴らしい芸術を観て 3月のスタートとなりました🙋‍♂️

3月は 新生活を目前にして

色々と忙しい時期だとは思いますが

新しい環境で心機一転 スタートされる方も

勿論 今までと同じ場所で頑張られる方も

新年度に向けての準備の お手伝いを

精一杯 させて頂きますので

スタッフ一同 宜しくお願い致します😉


閲覧数:49回0件のコメント

最新記事

すべて表示

鯉城

bottom of page