top of page
検索
  • 雅子

宮島


皆さま、こんにちは。

ここ最近、日中はとても日差しが強く感じるようになりましたね!

そろそろ夏本番に近づいてるのでしょうか…☀️

 さて、4月の話のなりますが宮島の大聖院 火渡り式に偶然ですが行ってきました。一般の人も参加できると聞いて、テレビでは見た事があったのですが…。

“ゴマの残り火の上を素足で渡り、無病息災などを祈願。”

という事で、そういう思いで歩いて渡りました。すごい行列で何十メートルも並んでいて最後の方だったのですが、自分がその残り火の灰の上を歩くというのはなんだか神聖な気持ちになりました😌

夕方に舞楽もあり、それも見ました。

夕日のオレンジがかった背景にその舞はとても雰囲気があり良かったです。

地元宮島。

よく行くのですが、何度行っても飽きることない宮島はいつ行ってもその都度、満足して帰る事ができます。

綺麗な景色に美味しいもみじ饅頭。

今年中にまた行ってみようかな…☘️

皆さまのご来店をお待ちしております。


閲覧数:53回0件のコメント

最新記事

すべて表示

鯉城

bottom of page