top of page
検索

似島


夏が来た様ですね。

先日の海の日に似島に行って来ました。

と言っても海水浴ではなく息子のサッカーの試合で似島臨海少年自然の家というところに行きました。

試合は弱小チームなので・・・でしたが試合の後、写真の奥の建物が海水プールで子供達は

ウォータースライダーなどで楽しんでいました。

その間、私はバイクを島に持ち込みましてプチツーリングなんかして楽しんでました。

浜に降りてしばし風景を楽しんでみたりまったりして来ました。

奥様方はバームクーヘンの店が有るということで行った様です。

バームクーヘンは日本では似島で初めて作られたと言われてますよね。

名前は忘れましたが後に横浜でユーハイムを創業された方が似島で初めて作ったと聞きました。

似島のバームクーヘンはこれです。

ユーハイムのとは少し違うみたいですが美味しくいただきました。

初めて似島に行ったのですが自然を楽しむにはとても良いところですね。

梅雨明けしてないのに

こんなに良い天気で日焼けもして気だるい中冷たいビールで終えた一日でした。


閲覧数:54回0件のコメント

最新記事

すべて表示

鯉城

bottom of page