top of page
検索

多重人格


この夏前ぐらいからネットフリックスに登録して映画をわりと自由に観れる環境になって色々観ているので

すが元々サスペンスが好きで特にサイコ系のものに興味があります。

その中でも多重人格を扱ったものにより興味があります。

以前、『アルジャーノンに花束を』を書いたダニエル=キースの作品で『7番目のサリー』という本をよん

でからそういうものに興味を持つ様になりました。

その後『24人のケリー=ミリガン』という実在した人物のインタビューを本にしたものが出版されました

がその当時は心境的に読めなくてまだ読んでないのですがいつかは読みたいと思っています。

ということもあって知識としては全然浅いのですが以前プライベートでもそういう方と関わることがあって

映画や本の知識だけですがより興味を持って見ています。

で、この映画『スプリット』なんですが3人の女子高生が誘拐されるところから始まってその犯人が24人

の人格を持っているという設定です。

人格の中に犯罪を犯した人格や友好的な人、あまり関係を持たない人、そして男女と一人の俳優さんが演じ

ています。

その俳優さんの演技の凄さと誘拐された女子高生の一人がそれぞれの人格と駆け引きしていく様子が見どこ

ろです。

マニアックな作品なので興味がある方は見てみてください。

他にも『アイデンティティ』などマニアックな作品もあります。


閲覧数:54回0件のコメント

最新記事

すべて表示

鯉城

bottom of page