top of page
検索

福袋

いつもは買う習慣が無いのですが今年は買ってみました。


と言っても買ったのは奥さんなんですが・・・




買ってすぐ写真撮ればよかったのですがだいぶ使用感が出てますね。


これアルパークのアルペンの福袋でアウトドア用のエスプレッソセットです。


うちの奥さんは一切アウトドアには興味を示さないのにどこで見つけたのか


これを買う為にわざわざアルパークに付き合わされました。


当然、そんな奥さんですから外ではなく家の中で使ってます。


右にあるのが焙煎用の網で真ん中がコーヒーミルなんですがうまく焙煎出来ず


一度使ったきりでお蔵入りしました。


写真には無いですが生豆も付いていました。


あれはどうするのかと思いつつ・・・


で毎朝、左のコーヒーメーカーというのでしょうか?これでコーヒーを楽しんでいる


様です。




パーツはこの三つで左のに水を入れて真ん中のにドリップした豆を入れてセットします。




とこうなってこれを家のガスコンロで温めると下から上の容器にコーヒーが上がってきて


出来上がりです。


見てると昔、サイフォンで入れているのを思い出して意外に楽しいです。


本来は焚き火でゆっくり焙煎して自分でひいた豆を入れてゆっくり楽しむものだとは


思いますが昨今のアウトドアブームでこういったものを家庭で使って楽しむ方も


多い様ですがその気持ちもわかるなと思う今日この頃です。

閲覧数:42回0件のコメント

最新記事

すべて表示

鯉城

bottom of page